top of page
検索
  • 執筆者の写真山元町立山下中学校

6月1日 学校再開します

 新型コロナウイルス感染防止のため,昨年度3学期末の臨時休業から生徒達の元気な声が消えた学校へ,やっと活気が戻ってきます。先々週から分散登校が始まり,一昨日からは一斉登校が始まりました。4月の始業式,入学式からわずか数日間の学校生活で臨時休業になったことで,令和2年度が停止していましたが,新たなスタートをきることになります。再び,生徒の元気な笑顔があふれる学校になっていくことを期待しています。

 これからも感染防止対策のため,体温計測や活動の制限,そして消毒作業が続くと思われます。学校生活を続けていくためにも,厚生労働省が提示する「新しい生活様式」を意識した生活が求められていきます。今後の感染の状況によっては変更がありますが,生徒の健康・安全を第一に考えた形で進めていきますので,ご理解とご協力をお願いいたします。変更等については,メール等でお知らせしていきます。(本日発行の学校だより「くすのき」より)

感染防止対策の1つ:教卓前の飛沫防止スクリーンです。

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

壮行試合 後半戦(7/22)

3年生対教員の壮行試合,後半戦の報告です。 対野球部  野球2-0教員 担任への忖度もない投球と堅い守りに手も足も出ませんでした。どんな相手にも手を抜かない執念に叩き潰されました。 対男女卓球部  卓球45-7教員  ※1セット勝負の総数で競いました。 1人1人はっきりと自分のスタイルがあり,教員はそれに翻弄されるばかりでした。コツコツと身体に染み込ませてきた技術の重みを感じました。 対男女ソフト

Post: Blog2_Post
bottom of page