top of page
検索
  • 執筆者の写真山元町立山下中学校

通信環境調査の結果について(5/15)

 生徒・保護者の皆様,通信環境調査へのご協力ありがとうございました。全家庭への調査が終了しましたので,結果をお知らせします。

・オンライン授業が可能な環境(スマホ,タブレット,PCのいずれかと十分な通信量)がある家庭の割合 84%

・機器の貸与やDVDの配付などの支援が必要な生徒数 32名(各学年10名程度,1年生やや多め)

 現在及び,今後の休校期間にオンラインで学習支援を行う際は,環境のないお子様も含めて全員に同等のサポートができる方法で行っていきます。(Youtubeで授業配信をするなら,視聴できない生徒にDVDを配付する。等)

 ご意見やご相談がありましたら,お気軽にご連絡ください。



閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示

壮行試合 後半戦(7/22)

3年生対教員の壮行試合,後半戦の報告です。 対野球部  野球2-0教員 担任への忖度もない投球と堅い守りに手も足も出ませんでした。どんな相手にも手を抜かない執念に叩き潰されました。 対男女卓球部  卓球45-7教員  ※1セット勝負の総数で競いました。 1人1人はっきりと自分のスタイルがあり,教員はそれに翻弄されるばかりでした。コツコツと身体に染み込ませてきた技術の重みを感じました。 対男女ソフト

Post: Blog2_Post
bottom of page